エッセー よろずITセミナーに参加しました。

14日木曜日に「あいちよろず支援拠点」主催のITセミナーでFacebookとHP(JIMDO利用)のリンクのやり方を教えてもらい、早速リンクを貼りました。本ページの一番下にリンクしていますので、ぜひご利用ください。
Facebookに、ユーザーネームが設定されていなかったので、変な具合になっていましたが、解消されました。
本講座は、「失敗しないIT導入と要件定義」と題した講座でした。システム開発工程の話の中で、企業でPCの詳しい人材を採用したいとなると、本来の業務を解決していく要件定義を設定する上級SEには目がいかず、PCそのものに詳しいプログラマーを採用してしまう傾向があるというくだりは「なるほど」と思いました。
よくいうところの課題を把握していない経営者がいかに多いのかということにつながっていると思います。
現在、HPにて「料金表」が分かりずらいとの指摘があり、改修しているところです。しばらく、お待ちください。