情報 復刻版「やまちゃん」居酒屋

名古屋市港区のカウンセラー行政書士の佐々木です。

カウンセラー仲間と名古屋めしの居酒屋「世界のやまちゃん」の元祖というか、復刻版のようなお店にお邪魔しました。

15~20年前には確かにあった、懐かしい「やまちゃん」でした。

やまちゃんは、手羽先というよりは、串やおでんの店だったようです。しかも、一部はセルフサービスでした。味は、現在の店舗と同じ感じです。

テーブルは、ビール瓶を入れる箱を台にして板を乗せただけの簡素なもので、このスタイルの店で映画会社時代の出張時には懇意にしていたお得意さんとよく飲みに行きました。

お店は、名古屋駅から近く、ウインクあいちから歩いて、3分ぐらいの所にあります。近くには、現代版のやまちゃんもあります。周囲には、ワインBARの店などシャレ・オツな店が多い地域です。