情報 名古屋のスケッチとは?

名古屋市港区のカウンセラー行政書士の佐々木です。

名古屋市の区役所などの告知コーナーに、ポケットサイズに折り畳まれた冊子があります。

写真にもある「名古屋のスケッチ」です。

市の木:クスノキから人口動態、気象などの情報が1枚になっている便利ものです。

何に利用するのか?という、声が聞こえてきそうですね。

まずは、名古屋市に関するマーケットの把握、名古屋市の職員などへの知識一覧として活用できますね。

数年前ですが、区民サービスの試験で、名古屋市で一番高いところはどこですか?などが出題されました。

あとは、地理好きの方の趣味にという感じかな。

個人的には、時々見たりしています。