ブログ 行政書士試験の合格発表がありました

名古屋のカウンセラー行政書士の佐々木です。愛知県、三重県、岐阜県も対応してます。

行政書士試験の合格発表がありました。今回は、試験員として関わりましたし、区役所の仲間が受験をしました。その仲間は、年末で退職しましたので、結果は後日教えて頂けると思います。
合格した人は、これからが行政書士としてのスタートラインになり、登録をしなければならないし、事務所を確保し、入会金(?)も30万円(?)ぐらい掛かります。
その後も年会費も掛かりますので、それなりの覚悟も必要ですね。
わたしは、兼業というか兼兼業ですが、何とか続けられております。
不合格だった方、気持ちが萎えてしまいますが、ここが正念場です。続けるか、諦めて、次の展開に進むか、難しいところです。同じ支部には、10年かけて合格した根性の人がおります。それだけですごいと思います。
運・不運もありますが、突き抜けるだけの実力を付ければ合格します。しかし、ぎりぎりでも合格は合格です。
仕事は頑張っていれば、少しづつだけれども来るようになります。まだまだ、未熟ですが、再チャレンジされる方、いつか仲間として、盛り上げていきましょう!