NEWS 猫の殺処分、名古屋で倍増 多頭飼育の事件が影響か(朝日新聞190210)

名古屋のカウンセラー行政書士の佐々木です。愛知県、三重県、岐阜県も対応しています。
かなしいNEWSですね。

昨年6月にNEWSになった、市営住宅で姉妹が40匹以上の猫を飼育(世話をしていないのでこの言葉当てはまらないと思うけど)していたが、苦情などもあり、強制退去&動物愛護法違反(書類送検)となったことが起因しているという。

市営住宅で10匹以上猫を飼っている人たちが、追い出されてしまうのではないかという事など、摘発されるのではないかと不安となり名古屋市動物愛護センターに持ち込まれているという。

高齢の方が多いと言います。寂しいのかもしれませんが、身勝手にもほどがあると思います。

自分だけ長生きして、都合が悪くなると捨てる、生きているんですよ。モノではありません。

それに、虐待しているケースも多いと聞きますし、エサも与えていないこともあるようです。

嫌な気持ちにさせるNEWSです。こういうNEWSは無くなることを祈るばかりです。