お知らせ しだみこちゃん!しだみ古墳群ミュージアム オープニング!

名古屋のカウンセラー行政書士の佐々木です。愛知県、三重県、岐阜県も対応しています。メール、電話でのご相談は全国から受けてけております。ご利用ください。

名古屋の新名所ができました。

守山区志段味にある、しだみ古墳群ミュージアムです。

志段味には年末に、在留資格期間更新転職あり申請で、お仕事を頂いたこともあり、親近感の有る場所です。

この辺りは、自然豊かであり、名古屋最高峰である東谷山(198.3m)も鎮座し、近隣施設にフルーツパークもあります。

また、鉄道ファンにとっても珍しい新交通システムのゆとりーとラインもあります。

高架部分と下道になる交差には、日帰り温泉もあります。少し行くと、お寺があります。チベット仏教だったと思いますが、その入り口にある喫茶店というかレストランのカレーがおいしいです。スパイシーです。

個人的にもお気に入りのエリアですが、名古屋の西南に位置する港区の事務所からは、1時間以上を要します。

しだみこちゃんと、埴輪氏武(はにわうじたける)のゆるキャラもかなりかわいらしいですね。

3月30日31日の土日にオープンセレモニーでイベントが開催されるそうです。

4月1日OPENとなっています。

是非、お出かけください!