ブログ 新就任地での初の合同会議

名古屋市港区で行政書士とカウンセラーをしている佐々木です。主要業務は、出入国在留管理庁(入管)への申請・相談です。行政機関への許認可申請、相続、契約書、セキュリティに関するご相談を受けております。

ゴールデンウィークも間近に迫ってきたこの日、就任した中村区役所で初の労働局との合同会議が開催されました。

秘密事項となることが多いため、詳細は差し控えさせて頂きます。

区内のデータ、名古屋市のデータ、愛知県のデータ等の比較もあり、クラスターでも分析されており、営業会議さながらの雰囲気でした。傾向としては、リーマンショックからの立ち直りがある反面、専門知識(例えば、介護福祉、精神病など)が必要となる難しい案件が増えてきているとのことでした。

明日は、係内の会議が午前中に行われます。こちら、異動後初めてとなります。

資料はかなり分厚かったですね。

休みまで、あと少し。がんばります。