情報 漫画『だらしない夫じゃなくて依存症でした』は参考になりますね

名古屋市港区で行政書士とカウンセラーをしている佐々木です。主要業務は、出入国在留管理庁(入管)への申請・相談です。行政機関への許認可申請、相続、契約書、セキュリティに関するご相談も受けております。

三森みささんの漫画「だらしない夫じゃなくて依存症でした」は全9話と番外編で構成されており、アルコール依存で苦しみ、再生していく物語です。

厚生労働省他が監修しており、リアリティもあります。そして、何より、依存症を乗り越えるための努力や、周りの支えなども描かれています。よくできていると思います。

依存症、本人は気付かないから、なおさら治療・対策が遅れてしまう。

やはり、人間素直さが大切ですね。他人を思いやる気持ちがあれば、少なからず立ち直る機会に巡り合えた時に克服できる可能性が高くなるわけですから。

自分も気を付けようと思います。

だらしない夫じゃなくて依存症でした」はこちらをクリックして頂ければ、サイトに移動します。