ブログ 創業道場に寄りました。

名古屋市港区で行政書士とカウンセラーをしている佐々木です。主要業務は、外国人に関する出入国在留管理庁(入管)への申請・相談です。行政機関への許認可申請、相続、契約書、セキュリティに関するご相談も受けております。

こんばんは。

今日は、8年前に通っていた、創業道場に寄ってきました。

当初は、中国にて名古屋式カフェをオープンするための事業計画などを学んだり、相談したりしておりました。

その時に、お世話になった山田先生が本日の担当者であったため、同僚で人生の先輩である篠田さんと3人でしばしお話をしました。創業道場は文字通り、起業するための同士が集まり、足掛かりとするためのノウハウ・ドゥハウを得ることができる公共の場です。残念ながら、私の事業計画は志半ばとなり、現在は、区役所でのカウンセラー業務と、行政書士他の仕事で独立しました。

お世話になった、鈴木さんが課長として外に出る仕事になっており、時間が流れたことを感じますね。

当初に比べ、少しは前進していると感じていますが、まだまだです。

時折、振り返りをする場があることは幸せなことです。