NEWS 「ママごめん。私は死ぬ。息ができない」英国の冷凍コンテナ死 密航者39人のうち6人はベトナム人か(YAHOO!他)

名古屋市港区で行政書士とカウンセラーをしている佐々木です。主要業務は、外国人に関する出入国在留管理庁(入管)への申請・相談です。行政機関への許認可申請、相続、契約に関するご相談も受けております。

 

とんでもなく、バカヤローな事件だ!

お金を支払って、殺されて、何ともやり切れない事件である。

貧富の格差だというけど、それ以上に、こういうことを商売にしている輩を排除しようと声を上げないのだろう?

各国における、政治や経済、文化などの問題にして、こういう犯罪をしているものに対しては甘すぎると思うのは私だけだろうか?

貧富の格差があろうと、こういう悪さをする奴がいなければこういう問題は起こらない。

しかも、金まで取った上で、奴隷扱いし、命まで落としてしまう。これ、貧富の差、関係ないでしょ!

まだ、貧乏でも自国の家族と暮らした方がいいとは、このマスコミさんたちは思わないのだろうか?

とにかく、こういう奴らは、極刑にすべきである。

そして、安易に騙されないことである。

騙される方にも責任があるという方もいるかもわからないが、ない!のである。

そして、取らなくてもいい責任を取らされているのである。死という代償をだ。

こういう事実をもっともっと伝えていき、学校などの教育機関でも町の大人たちも意識をし、子どもたちを守っていくべきなのであると、わたしは思う。

被害者の方に、ご冥福をお祈りいたします。

そして、このような犯罪が繰り返されないように願うばかりだ。