NEWS 新型コロナ感染者 愛知で『死者10人』に…全員が“名古屋市”在住者(東海テレビ)

名古屋市港区で行政書士とカウンセラーをしている佐々木(ささき)です。主要業務は、外国人に関する出入国在留管理庁(入管)への申請・相談です。行政機関への許認可申請、相続、契約に関するご相談も受けております。

 

名古屋市の新型コロナウイルス感染者で、90代の男性ら2人が13日死亡しました。また、名古屋市と愛知県半田市であわせて3人の感染も確認され、これで愛知県は死者10人、感染者は114人となりました。
愛知県の死者は全部で10人、そのすべてが名古屋市在住者とのこと。

ほとんどが、高齢者で社会福祉施設での感染だそうですし、感染源がはっきりしているだけに広まりは限定できだと言われています。

しかし、マスクを買い求めてドラッグストア等にかなり接近した行列を作っている方のほとんどが感染者と同じカテゴリーに当てはまる高齢者であることを考えると、家にいる方が安全だと思うのだけれど。

間違いなく、飛沫感染の可能性がある距離感で並んでいますからね。

さらに、この並んでいる高齢者の方のほとんどが毎日並んでいると言われています。

生きることへの執着心は見習うべきものがありますが、節操がない面もあり、あまり良い印象はありません。

しかし、この閉塞感はいつまで続くのでしょうか?

私見ではありますが、マスクが店頭で購入できるようになった時と思います。

まずは、出来ること、不必要な人混みへの外出は控え、手洗いをすることを心掛けたいと思います。