ブログ再開します。

名古屋市港区で行政書士&カウンセラーの佐々木(ささき)です。主要業務は、外国人に関する出入国在留管理庁(入管)への申請・相談です。行政機関への許認可申請、相続、契約に関するご相談も受けております。

 

このホームページでの情報発信は1年ぶりとなりました。

コロナ禍ということもあり、対面での相談業務を中止とさせて頂いていた都合もあり、入管手続の業務のみとさせて頂いておりました。

また、多くは、対面で行わず電話やSNS、ZOOMなどのリモートで行っておりました。

お問い合わせのお客様には、大変、ご不便を掛けました。
一方で、電話、メール等ではお客様ご自身でできると思われる手続きに関しては、丁寧に対応させて頂き、無償でのご提供とさせて頂いておりました。

この1年で、100件ほどの問い合わせ・ご相談となりました。

 

リモート社会化への充実もあり、今後は、有料でのご対応とさせて頂くことに致しました。

事務所運営にも負担が思った以上にあり、また、他の行政書士さん等からも相談料受領の正当性を促されております。

 

これまで通り、簡単な概ね20分程度の電話、メールでのやり取りは無料で行います。

また、有料相談での面接に関しては、その後申請などの業務に引き続いた場合はその金額分を充当させて頂きます。

 

こちらの勝手な都合ではございますが、今後の相談業務の充実を一層図り、お客様のお役に立てるように頑張って参ります。

ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

2022年1月30日