お知らせ カウンセリング業務を強化します

名古屋市港区で行政書士&カウンセラーの佐々木(ささき)です。主要業務は、外国人に関する出入国在留管理庁(入管)への申請・相談です。行政機関への許認可申請、相続、契約に関するご相談も受けております。

 

外国人のビザ(在留資格)を中心に業務をさせて頂いております。

カウンセリング業務をはじめて9年を経過し、就労支援(役所)では対応人数も述べ1000人(重複あり)を超えました。

数は多くありませんが、外国人(どちらかが日本人の場合も含む)の離婚問題などにも対応してまいりました。

また、本業である行政書士業務においても、気持ちの面を重視して対応してきており、単なる法律文書を作成するだけに留まらない対応をさせて頂いきました。内容証明書送付に代表する権利主張のため行政書士業務には至らずとも円満解決することもありました。

また、就職活動での求人側、求職者側両者と数多く接している行政書士としてこのカウンセリング・スキルは様々な分野・局面で活かせると考えておりますし、お客様の問題・課題の解決の助けにつながると思います。

特に業務はこれまでと変わりませんが、こちらのブログでは、心理に関するものを中心に発信していくことを強化としました。

 

お客様の有益となる情報を提供できるように心がけていきます。