情報 建設キャリアップシステムの教本

名古屋市港区で行政書士&カウンセラーの佐々木(ささき)です。主要業務は、外国人に関する出入国在留管理庁(入管)への申請・相談です。行政機関への許認可申請、相続、契約に関するご相談も受けております。

建設キャリアップ(CCUS)の取り扱いをはじめました。

 

建設キャリアップシステムが新たな展開となり、行政書士が代行申請をすることができるようになります。(代理申請はこれまでも扱えます)

 

私もすでに代理申請で行っておりますが、今回、当事務所も事業者として登録し、代行申請をすることが可能になりました。

 

さて、自社にて登録する際に参考となる書籍を紹介します。残念ながら、他には見当たらないのでこの本に頼るしかないのかもしれませんね。

その名も「建設キャリアップシステム かんたんガイド!」日経BPから発売されています。

価格は税抜で800円です。

 

登録申請そのものは思ったより簡単ですが、本業が忙しい、パソコン作業は苦手である、本を読む気にならない、面倒だなと思いましたら、当事務所が代行申請させて頂きますので、ご依頼ください。

 

建設キャリアアップシステム かんたん! ガイド