NEWS 韓国大統領に尹錫悦氏 5年ぶり保守政権に(日経)

名古屋市港区で行政書士&カウンセラーの佐々木(ささき)です。主要業務は、外国人に関する出入国在留管理庁(入管)への申請・相談です。行政機関への許認可申請、相続、契約に関するご相談も受けております。

建設キャリアップ(CCUS)の取り扱いをはじめました。

 

お隣の国、韓国の大統領が決まりましたね。

保守系野党「国民の力」の尹錫悦(ユン・ソクヨル)候補が、5年ぶりに保守勢力が政権の座を取り戻したわけです。

その差が、都市1つ分ぐらいの差約30万人になっているようです。

 

今回の5年で政権交代するのは異例だそうです。

日本への影響は記事では、良くなる様子であることを伝えています。

「尹氏は悪化した日韓関係の改善に取り組む姿勢をみせている。」

 

さて、コロナ禍、ウクライナ侵攻と今そこにある危機に加え、北朝鮮のミサイル発射など、韓国も日本もトップのリーダーシップは難しい問題が山積しているので体調を崩さずに国民、地球人のために頑張って欲しいですね。

 

韓国大統領に尹錫悦氏 5年ぶり保守政権に(日経)